しばもさ

しばらく模索していきます。

にわかプロ野球ファンになろう!

今年は強い。今年も強い。DeNAベイスターズファンの、tozukaです。

野球見るのって楽しいよ?

みんな野球見てる? 見てない? こいつはコトだ! 紹介せにゃ。

野球を見るとは

  • 野球やったことないし…
  • ルール詳しくないし…
  • どこで見るかわからないし…
  • そもそも興味ないし…

そんな感じで今までプロ野球を真面目に見たことがないって人、多いと思います。

そんなあなたに伝えたい。

野球は、いいぞ。


たくさんのメリット

もうメリットしかない。

あるとすればハマっちゃうから時間が消える。それだけ。

話題の種

周りを見渡してください。

案外、野球好きっているもんです。気になるあの子もきっと野球ファンです。多分カープです。ふぁっく。

美少女からおっさんまで共通して話題にできる趣味、それが野球なんです。

見るのが楽

スポーツ観戦といえばサッカーもバレーも人気ですが、攻守が秒単位で入れ替わるんですよね。

そのスピード感が楽しいってのももちろんあるんでしょうが、私では集中力が持たない…

それに対し野球は攻守がはっきりと分かれています。攻撃を集中して観戦し、守備はゆったりと見る。そんなスタイルを取れるのが野球なんです。

1日の楽しみが1つ増える

シーズン中はほぼ毎日やってます。(月曜以外)

仕事で辛いことがあった日でも、試合に勝つと気持ちよく眠れます。

当然負けた日は最悪です。イライラマックスです。


野球ファンにハードルはない

野球ファンには誰でもなれます。ビバにわか!

まずはテレビで楽しむことから始めましょう。

野球経験はいらない

私はバリバリの運動部でしたが、野球は今までに体育の授業でしかやったことがありません。

それでも平気! 周りもだいたいそんな感じ。変に固定観念ないから素直に見られるかもしれないです。

逆に活性化のため未経験求むって感じ。

野球知識はいらない

なんでアウト?(インフィールドフライ)

なんで得点?(タッチアップ)

なんで走れる?(ワイルドピッチ)

そんな知識不要です。

野球は投げて打つ、それだけ。

点を相手より取ったら勝ち、それだけ。

応援するチームの色を覚えておき、その色がホームラン打ったら喜んでおきましょう。

やる気はいらない

別に毎日観戦しなくてもいいんです。試合速報チラ見で十分。

3時間フルで見なくていいんです。ハイライトで十分。

最初はその程度でも、気付いた時には酒飲みながらテレビに3時間釘付けですから。

まずは気楽に見ることが大事なんです。


現地観戦のすすめ

慣れてきたら、いざ現地観戦。

現地観戦も当然ハードルは高くありません。楽しむことが大事です。

空気感が楽しい

当然みんな贔屓にしているチームに勝って欲しいわけで、同じ目的に向かって応援するんです。一体感が生まれないわけがありません。

この空気感、本当に楽しいです。

抵抗があるなら内野から

  • 「いけいけのノリは嫌」

  • 「静かに見させてくれや」

なんて人も多いと思います。その場合はまず内野席から挑戦しましょう。比較的チケットも取りやすいです。

立ち上がる必要もありませんし、周りもゆったりと見ていたりして気楽です。

ただ是非とも一回は外野席経験もして欲しい

最後に声出して応援したのっていつですか? 私は高校の部活だったかな…

そんなあなたにおすすめしたい、外野席での応援。

遠くてよく見えないですが、久しぶりに声を出して応援しましょう。

  • 「応援歌がうろ覚えだから…」

なんて理由の場合、割となんとかなります。

私の初応援は友人に連れられての横浜スタジアムでのDeNA外野席ですし、その頃ファンではなかったので当然応援歌は知りませんでしたが、その試合がきっかけでファンになったんです…つまりそういうことです。

ただ、1人で外野席は勇気が結構いるので友人と行くようにしましょう。

こんなサービスもあるみたいですよ。

www.scorebook.club

酒がうまい&売り子がかわいい

熱い試合に熱い空気、ビールがうまいったらありゃしない。

ビールは700円…高いって? かわいい姉さんに直接入れてもらうんです。安いくらいです。

おすすめは好きな銘柄で選ぶんじゃなくて、好きな「売り子の姉さん」で選ぶ。これも球場の魅力です。というかメイン種目。ビールを気に入った売り子から買うために来た。観戦費の半分はビール代。

www.yokohama-stadium.co.jp


DeNAファンのすすめ

ここらで私が贔屓にしている球団の紹介をさせていただきたく。

DeNAはにわかファンが多いなんて声をよく聞きますが、それには理由があるんです。もちろんいい意味の。

ちなみに横浜ベイスターズとDeNAベイスターズの呼び方で古参新参が別れるらしいですが、

知ったこっちゃねえ。

どこでも見られる

これは本当に素晴らしいと思います。

普通野球を見るとしたら、

サービス 料金 放映試合 詳細
地上波 無料 不定 毎回やっているとは限らない
最後までやるかわからない
スカパー 月約4000円
チーム
高い
オンデマンド 有料 特定
チーム
チームによるが高い
スポナビLIVE 月1480円 特定
チーム
最近いい感じ
ちょっと高い

となるわけでして、場合によっては速報中心のファン生活になってしまいます。

それに対して、DeNAの素晴らしさですよ。

サービス 料金 放映試合 詳細
AbemaTV 無料 横浜主催 無料&高画質
オールスターもHRダービーから放送!
ニコニコ動画 無料
(有料プランあり/500円)
横浜主催 ニコニコ文化が好きな人向け
プレミアムじゃないときついかも
SHOWROOM 月500円 横浜主催 入団会見とか特別放送あり
株主優待券で無料
DAZN 月1750円 横浜/広島主催 広島主催が見られてレア

これだけ揃っていれば十分ですよね。

個人的オススメは圧倒的にAbemaTVです。

  • 横浜主催は全放送放映
  • 実況解説もしっかりしてる
  • スマートフォンでも見られるから出先でもOK
  • 無料で高画質

AbemaTVは赤字みたいですが、来年以降も是非とも頑張って欲しい…

abema.tv

気楽に見られるっていうのが、ファンに優しいんです。

パリーグファンになるならパリーグTVでいいと思います。

そこそこ強い

万年最下位/順位予想はとりあえず5強に絞れる/横浜高校の方が強い

そんな時代は過去の話。

昨年はCSで巨人を倒し広島戦まで辿り着きました。

有名人の順位予想では、Aクラス(1位~3位)予想が当たり前になってきました。

日本の4番筒香に女子力ツイッタラーヤマヤスなどスター選手も出てきました。

みなさん、今がチャンスです。

どうせファンになるなら、圧倒的弱小チームでなく、圧倒的強者でもなく、

「あれ、ワンチャン優勝あるんじゃね?」くらいがちょうどいいと思いませんか?

あとはもし暗黒面に落ちたとしても、応援を続けてくれると嬉しいです。

ファンサがいい

「どこでも見られる」もファンサービスに当然含まれますが、それは自宅視聴向けのお話。

当然現地民のためにも多くのファンサービスがあります。

例えばスペシャルチケットは素晴らしく、頻繁にイベント付きチケットが販売されています。

中でもYOKOHAMAスターナイトはユニフォーム毎年恒例の大イベントで、チケットの争奪戦が凄まじいです。

あまりにDeNAの人気が上がったせいで、チケットが取りにくくなったことは事実です…

中華街

土曜日! デーゲーム!(13時/14時開催で夕方終わる試合) 大勝利! 中華街で至福の晩御飯!

横浜スタジアムは中華街のすぐそばにあります。試合後中華街でビールをもう一杯ってのもいいでしょう。

当然負けても反省会でリフレッシュです。


ぜひとも野球を見よう

土日は特にやることがない…なんて人は是非とも一度野球観戦を試して欲しいです。

もちろんDeNAファンにならなくてもいいです。

野球観戦って趣味も結構いいものだよ、ってことさえ伝わっていただければ幸いです。

気楽に、ビバにわか! の精神で。

YouTuberを人生の癒しにする私はちょっとやばい

社会人になるとさ~。帰ってきても元気ないし、ボケーとしてるよね。癒しがほしいよね。

私は最近癒しを見つけました。

割と最近話題な職業、YouTuberの動画をひたすら見ることです。

それも、かわいい子を。




もう一度書きます。

かわいい子を。



かわいい子を!

YouTubeには最近いわゆるYouTuberとかいう新人類がたくさんいらっしゃいますよね。

月に数百万から数千万を稼ぐ人がいるとか。

私だってお金は欲しいですが、実際YouTuberになろうと思う人は新人類なわけで、ほとんどの方は視聴者の立場でいたいんです。

じゃあどうやって視聴者として楽しむかになるわけですが、コンテンツの多くは「〇〇やってみた」とか「商品レビュー」とかが多いんですね。

もちろん中には面白い動画もあるんでしょうけど、当たり外れがあるでしょうし、見るまで詳細がわかりませんよね。



だったら一体何を見ればいいのか。



安定して興味を持てる動画コンテンツを選んで視聴すればいいんですよ。


安定して興味を持てる動画コンテンツとは

Answer:顔です。

導入文から連呼していますのでお気づきでしょうが、顔です。

人は見た目が9割、つまり私は死、1割にかける男、tozukaです。

当然YouTuberには男だけでなく女性もいるわけでして、可愛い子もいるわけで。



ほら! かわいい!

検索のコツは「メイク」それだけで女の子が出ます。

これって気持ち悪いよな〜!?

考えてもみてください。

仕事から帰り、パソコンの前で飯を食いながらメイク動画を見続ける私。

やっぱ、気持ち悪いよな〜!?

どう考えても気持ち悪いよな〜!?



それでも、いらないメイク知識と癒しは手に入るのでおすすめです。

エウレカセブン映画化について思うこと

エウレカセブン映画化なんですね…知らなかった。

eurekaseven.jp

三部作で本気度合いが伺えます。素晴らしい。

私ね、本当エウレカセブンが好きなんですよ。

アニメは当然のこと、漫画もAO/ニューオーダー含めて全部持ってたりします。

もう雰囲気から好き。生きていいんだよって思える。リフしたくてスノボー始めた。それくらい。

でもなぜ今更映画化なのかな? どうやらイントロダクションを見るに、単純な人気のほかパチンコ系がヒットしたのも理由みたいですねが…

ファンとしては資金源がどうってよりとにかく新作が出るのが嬉しいのでそこんとこスルーで。

どんな感じだろう

ストーリー

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の縦軸は、主人公レントンとヒロイン・エウレカの物語。そのすべては10年前に世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」に端を発します。TV『交響詩篇エウレカセブン』で何度か言及されながらも、正面からは描かれなかった「ファースト・サマー・オブ・ラブ」。これがついに映像化されます。

よかった! レントンとエウレカの物語なんだね! 沖縄独立運動じゃないんだね!

“すべての始まり”が明らかになるとともに、作品も大きくエボリューション(進化、発展)します。劇場3部作は、すべてのセリフを再構築し、新作映像と再撮影された新たな映像で構成。ストーリーも誰も知らない新たな結末に向かって進んでいきます。

これはあれかな。完全新作っていうより「基本ストーリーは同じで若干結末違うよ」って感じなのかな。

イメージとしては新エヴァンゲリヲンとかですかね。途中まで同じストーリー、リメイクではなくリビルドってやつ。

エウレカとレントンとアネモネが見られるならなんでも歓迎です。

要望いうならチャールズ夫妻の話は入れてくれると感激します。

AOはハードルが高かっただけで、それなりだったと思います。ゲッコーステイト出てきた瞬間興奮したし。

音楽

エウレカセブンといえば音楽。

どれもサイコーにかっこいい。マジカッコイイ。

曲の良さが作品にかなりブーストかけてます。

今作はどうかなって思いましたが、

挿入歌、かっこいいやんけ!

挿入歌「Acperience 7」/ Hardfloor

ドイツ、デュッセルドルフ出身のオリバー・ボンツィオとラモン・ツェンカーの二人組。 ドイツでまだアシッドハウスやテクノが産声を上げたばかりの1991年に結成。9分に及ぶ「アクペリエンス 1」をリリースし、ドイツのクラブシーンに衝撃を与え、世界中のクラブシーンに知らしめるきっかけともなった。

よさそうですね。

たぶんこのAcperience 1をベースにエウレカセブンってことでAcperience 7かな。

とりあえず期待しましょう。

あ、好きです。

f:id:tozukaku:20170621202400p:plain

アニメーション制作はボンズ

原作がそうなので当然ですね。ぬっるぬる動く姿が想像できます。

レントン:三瓶由布子 エウレカ:名塚佳織

ここら辺は同じでよかったです。声優について詳しくないのでwikipedia先生に聞きました。(ノットオタクアピール)

ホランド:森川智之

ただここは仕方ないですね。早く良くなって欲しいです。

www.oricon.co.jp

とにかく期待! 公開は9月16日!

とにかく見に行きます、絶対に!

エウレカセブン面白い! 一番好きなアニメーションです!

圧倒的...福本スピンオフ作品...!!

福本作品

カイジ…銀と金…アカギ…名作…!!

牌を1つとるのに1話、いやそれ以上掛かる…名作…!!

リアルに20年に掛かる戦い…名作…!!

どれも命がけのギャンブル…負ければ破産…生死を賭けた戦い…

多くの名勝負を産んだ天才…福本…!!


中でも代表的なシーン

エスポワール号…鉄骨渡り…

利根川の正論…!!

f:id:tozukaku:20170620204857j:plain


とねがわの…正論…?

f:id:tozukaku:20170620204910j:plain

f:id:tozukaku:20170620204040p:plain


当然まだある…名シーンの数々…!

利根川とカイジのEカード…利根川の悪魔的策略…

利根川の、

勝ちを確信した悪魔的な笑み…!!

f:id:tozukaku:20170620204923j:plain


あくまてきな…笑み…?

f:id:tozukaku:20170620204952j:plain

f:id:tozukaku:20170620204040p:plain

彼は決してトップではない。

黒服同様、会長の下であるのには変わりない。

それどころか、黒服と会長の間を取り持たなければならない。

そうだ…その通りだ…

彼は…

彼の名は…

中間管理職トネガワ

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

会長の無理難題に悩み…部下のマネジメントに悩む…!!

圧倒的理不尽…!!

社会の闇…!!

つらみ…!!

利根川も感じていた…!!

利根川は人間だった…!!

これを読めば共感できる…共感は人に癒しを与える…

神が与えたスピンオフ…!!

利根川に…同情する…

ありがとう…ありがとう…

俺らの毎日って今………

ゴミって感じだろ…?

無気力で自堕落で非生産的…!

それを…変えてくれる…!!

とりあえず1巻…試しに読んでみることをおすすめする…!!





f:id:tozukaku:20170620204040p:plain

フフ...へただなあ。へたっぴさ.....! 欲望の解放のさせ方がへた....

贅沢ってやつはさ......小出しはダメなんだ......! やる時はきっちりやった方がいい....! それでこそ次の節制の励みになるってもんさ...! 違うかい......?

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(2) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(3) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)



それに...君が本当に欲しいのは...こっち....

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

班長版も…!! 犯罪的面白さ…!!

マウスコンピューターのCMってさ~ かわいすぎるんだけどまじで

YouTubeを見ると、最近は大抵の動画で広告が表示されるじゃないですか。

もうすっげーうざいじゃん?

貴重な自由時間の5秒をなんでCMに費やさなきゃいけないんだよって。直接コンテンツを選べる利便性をとってネット動画を利用しているのに、なーんで意味のわからない歌を聞かなきゃいけないんだと。

ちなみに意味のわからない歌

ほんと謎。経歴も謎。誰。正直逆に好き。

広告って

広告の存在意義はわかりますよ? 面白い物を提供している人に何も利益がないのは違うと思うし、そもそものYouTubeの運営に必要だし。

でも広告が必要とわかっていても、、、広告が面倒に感じるのは仕方がないんじゃないかと、当たり前の感情ではないかと思うんです。

思っていたんです。

かわいいは正義

私史実において、YouTubeのCMは飛ばす。飛ばせないなら更新ボタンを押す。それでも無理なら寝る。これらは常識でした。

その常識を私は壊されてしまったのです。

このCMによって

なんだこれなんだこれ、かわいい!

誰だこれ誰だこれ、かわいい!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(大錯乱)

もう見ましたよ。CMガン見ですよ。

なんなら動画をクリックして、さらにもう1回見ましたよ。嘘、ほんとは10回くらい。

最高なことに、複数パターンあるみたい。まじサイコーかよ!

あ〜癒されるんじゃ〜

社会の穢れが浄化されるんじゃ〜

kawaii

どうやら乃木坂46ってアイドルチームらしいです。

アイドル関係は非常に疎く、最近行われたアイドル総選挙が大統領選以上に話題ってことしか知りません。

でも人間きっかけが全てなんです。

僕はね、そういった出会いを大事にしたいんです。

大事にしているんです。



次回…乃木坂46の握手会に行ってきた。お楽しみに!(たぶん嘘)

バトルシップが放送中止? 私は普通に見られるけど?

なんでじゃ! なんでバトルシップやらんのじゃ!

みんなはTwitterで騒ぎたかっただろうに! なんでじゃ!

www.cinematoday.jp

あー事故かー。そっかー。事故なら仕方ないね。連想しちゃうもんね。船だ! 事故だ! 不謹慎だ!

でもそれ聞くまで、意識する人なんていないんじゃないかなー。いるのかなー。やっぱいるのかー。いるからそうなんだろうなー。

きっと私がマイノリティーなんでしょう。謝罪してごめんなさいと詫び申し上げます。

実際本当に私が鈍感なだけって可能性が十分にあるので、あまり深くは突っ込めませんね。今週末/来週末のパイレーツオブカリビアンではバンバン船があれですけど。



バトルシップ代替作品のダーク・シャドウの評価低いあたりセンスある。

f:id:tozukaku:20170619231802p:plain



まあ私、テレビ持ってないんで関係ないんで。

それでもわざわざブログ書く意味って、何が言いたいかって、

つまり

Amazonプライムビデオは神ってこと

Amazonでなら見られます

もちろん無料。月400円払えば無料で映画が見られる。年間3900円払えば無料で吹き替え版と字幕版が見られる。無料の概念は死んだ。

一人で見るのは違うってか? みんなでTwitterで盛り上がるのが大事ってか?

Twitterフォロワー数3、テレビ持ってない、そんな私には関係ない。あなたとは違うんです。

Amazonを無理やりねじ込んだのもおすすめしたいってより、少しでもどやりたかっただけ。

もう知らない。ぼっちでプリズンブレイク見ながら酒飲んで寝る。ふぁっく。

寝落ちの絶望は死にたくなるほどやばい

仕事が楽しい人はよく教育された素晴らしい人種だと思いますが、残念ながら私はそうではありません。

ひたすらに定時を待ち望む系リーマン、どうもtozukaです。

そんな模範的リーマンである私たちにとって、夜の時間は大事な、大事な自由時間な訳ですよ。

その大事な時間をね、睡眠に使ってしまっていいのかって話ですよ。

早く寝て仕事も効率化! なんて言ってられません、それじゃ結局自由時間も仕事のために過ごしている事になるわけですから。

私は自由時間は本当に自分がやりたい事をやる! 自由時間は自由に過ごす!






なんて言いながら、、、いつも寝落ちするんです。

もう寝落ちは最悪。自由時間は当然無くなるし、寝た気もしない。

寝落ちして起きたら夜中の1時とかもうどうすればいいんだよって感じ。

「寝落ちで3時間くらい寝たし、3時間分起きちゃおうかな?」なんてやると次の日死ぬ。なんだよ、俺の3時間どこいったんだよ。

だから最近は仕事帰りにエナジードリンクを買って飲んでます。私の1日は帰ってからがスタートなんです。

睡魔殺すべし、我の自由奪う悪なり。

でも寝るのは好き。オフトゥン大好き。

あれですよ? 寝るのは好きだけど、仕事のために寝るのは違うって話よ? そこ理解してくれないと情緒不安定な文章に見えてしまうから。



そう考えるとやっぱ1日が24時間って足りないよな〜?

1日を48時間にしてそのうち8時間を労働にすれば、自由時間も睡眠も十分取れて労働意欲が上がると思いませんか?

結論を申し上げますと私は週休3日制度に大賛成でございます。

なんつってる間に1時っすよ(笑) あ~あ、社畜の辛いとこね、これ

(寝落ちして洗濯機回っている間に書きました)

iRingはスマートフォンの巨大化に対するクリティカルなソリューションです

タイトルからカタカナ語を使ってしまって申し訳ありません。

なーにがクリティカルだ日本語書けや殺すぞ(自殺)

巨大化するスマートフォン

4inch 5inch 6inch….

スマホのサイズはどんどん大きくなり、今や5inchが当たり前になっていますよね。

まあ、それは別にいいんです。

実際使ってみると情報量多くて使いやすいですし。

巨大化のデメリット

でも当然いくつかのデメリットがあるわけですよ。

例えば

指が届かない問題

普通に触ろうとすると上段隅を触るのって

きっつい!

f:id:tozukaku:20170617012444p:plain:w300

ブックマークからムフフなサイトにいけない。これは問題ですね。

落としちゃう問題

画面にヒビが入ってたり、角が欠けたりしてるスマートフォンってよく見ますよね?

私はみなさんのスマートフォンの管理が甘くて、物を落とすような人種なんだと見下していましたが、

これはどうやらファッションだったようです。

でも落としやすいのは確かだと思うし、実は私も何度か落としています。これも問題です。

これが解決策

iRingっていう指輪です。

f:id:tozukaku:20170617020011j:plain

f:id:tozukaku:20170617020153j:plain

スマートフォンの裏につけるんですよ。

そしたらね、便利なんですよ。

f:id:tozukaku:20170617020623j:plain

リングがあるから小指でスマートフォンを抑えなくていいんですよ。

スマートフォンを支えるのに指を使わなくていいので、指の可動範囲が上がり、隅々まで指が回るんです。

加えてホールド感が高まるので落ちない。リングだけ持ってても平気な粘着力。なのに100回くらい付け外し可能。すごい。

車にもつけられる

付属のフックを使えば車とか壁にスマートフォンをかけることができます。

f:id:tozukaku:20170617022249j:plain

いいよ

便利だよ。

他にはバンカーリングってのも有名ですよ。

私は以前バンカーリング派でした。

脳が置いていかれるアニメをおすすめするので一緒に日常を忘れましょう

社会人はつらい。これは真理です。

朝から晩まで頭と体力を使い、家に帰ってアニメを見たところで、内容が頭に入ってくるのでしょうか? それって結局、1日中頭を酷使していることになりませんか?

だったらもう、諦めましょう。

いっその事、脳が付いていけない常人には理解不能なアニメを見ることで、頭をクールダウンさせましょう。

私はそのせいで知能がカンストして今2週目に入ったところです。

初心者がぶっ飛んだものをいきなり見ると気が狂ってしまうので、レベル順に紹介してあげます。

レベル1

ストーリーを理解したと思ったとき、あなたはすでに置いていかれてます。

てーきゅう

女学生がテニスをしないアニメです。類似語にテニプリがあります。

話数が多いので存分に脳を殺すことができます。

OP/ED曲のクオリティが高いので、なんとか脳の機能を維持できます。

ということでレベル1です。

メニメニマニマニ

メニメニマニマニ

以前はAmazonプライムビデオで無料配信していたのですが、、、今は有料です。

といっても1話54円。1980円の大衆向けマッサージや2万の怪しいマッサージと比較したら圧倒的にお得だと思います。

個人的には一番好きです。

てーきゅう 7期 [Blu-ray]

てーきゅう 7期 [Blu-ray]

高宮なすのです!

てーきゅうにラブコメ要素を加えてしまったせいで脳が混乱し、稼働率が上がってしまうのでおすすめしません。おもしろいけど。

めっちゃ好きだけど社畜にはおすすめしません。

高宮なすのです!?てーきゅうスピンオフ? [Blu-ray]

高宮なすのです!?てーきゅうスピンオフ? [Blu-ray]

ボボボーボ・ボーボボ

かなりメジャーですが、20代の皆様が当時の記憶のまま視聴すると禿げます。

すでに禿げていたらさらに心的ダメージを負うので、初心者にはおすすめできません。

「なぜこんなアニメを見ていたのか」この問いに対する混乱からニューラルネットワークが短絡し、置いていかれ、気がついたら30分経っているので脳の稼働率を下げることができます。

「考えたら負け」そう気がついた時、あなたは明日もがんばれます。

ボボボーボ・ボーボボ 奥義1 [DVD]

ボボボーボ・ボーボボ 奥義1 [DVD]

レベル2

よだれを垂らしながら見ましょう。

あいまいみー

例えるなら、「階段を登っていると思ったら降りていた」「棺桶を開けたら中に自分がいた」「自分がヒーローかと思ったら魔王だった」「窓が割れてた」

要するに狂気、予測のできないストーリー、そもそもストーリーはあるのでしょうか。

脳の処理が追いつかないので、脳は諦める。自分を守るために自ら置いていかれるのを選択する。そんなアニメです。

こちらもてーきゅう同様、OP/ED曲がいいです。ギターの家族が人質に取られているという噂もあり、狂気さが滲み出ているのもポイント高いです。

有名なセリフとして、「FXで有り金溶かした人」があります。

あいまいみー~surgical friends~ [Blu-ray]

あいまいみー~surgical friends~ [Blu-ray]

ポピーザぱフォーマー

呪怨とトイストーリーを同時に見たい人におすすめです。

子供向けらしいですが、大人にはホラーを感じる話がいくつか見受けられます。

チャップリンの無声映画にはメッセージが込められていますが、こちらは鬼畜がダイレクトアタックしてきます。

POPEE the ぱ フォーマー Vol.1 [DVD]

POPEE the ぱ フォーマー Vol.1 [DVD]

レベル3

チャージマン研

これはアニメなのか? まずはそこから考える必要があります。

内容に付いていけない以前に、内容がどこにあるのかわからないんです。

意味がありそうでミリも無い“間”が、脳を混乱させます。

見終わった後は、潔く、夜の自由時間を無駄にしたと認めることができる素晴らしいアニメです。

チャージマン研!1 [DVD]

チャージマン研!1 [DVD]

変なアニメはいっぱいあるけど

変なアニメやぶっとんだアニメは数多くありますが、気が狂ってるようなアニメとなると限られてしまいます。

it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

ぜひとも。

すべてが狂ってる

すべてが狂ってる

どう考えても最高のTwitterアプリはFlamingoですね

日本ってTwitterのユーザ数ランキングがアメリカに次いで2位らしいですよ。ツイ廃ばっかだね。

そんな害悪なTwitterですが、まさか標準アプリとかWEB版で見てないですよね?

え? 図星?

君、遅れてる〜〜〜〜〜!(@tozukaku:フォロワー数3)

誰かフォローしてください。

twitter.com

Flamingoとかいうシンプルでモダンなクライアントアプリ

ツイッターはすでにお客様日常のミクロサイズにイノベーター理論に基づいています。となると、クライアントガジェットは日常を壊さずに馴染むガジェットであるマストがあり。ってこの前読んだビジネス書に書いてあった。(国際交流/ベンチャー/自己研鑽/成長)

このローンチはステークホルダーでありながらオンスケなマテリアルビジュアライザーを取り入れて存在するため、直感的にマネージメントがなりたい自分になれ、私が学生時代に得た人脈と経験も活かし、さらにディティール業界にモチベーションを使ったUIで有意義なツイッターライフを送ることができって、この前読んだビジネス書に書いてあったそう、アイフォーンならね。

bizwd.net

すいません、原文はこちらです

ツイッターはすでにみなさん日常の一部になっています。となると、クライアントアプリは日常を壊さずに馴染むアプリである必要があります。

このFlamingoはシンプルでありながらモダンなマテリアルデザインを取り入れているため、直感的に操作ができ、さらに細かいところに気を使ったUIで快適なツイッターライフを送ることができます。

それとたぶんAndroid専用です。

要するに使いやすい

  • マテリアルデザイン
  • 複数アカウント管理
  • 軽い
  • 見やすい

とにかく使いやすくおすすめです。

f:id:tozukaku:20170615214859p:plain:w200 f:id:tozukaku:20170615214915p:plain:w200

久々にすっきりとして、かつ機能も充実しているデザインを見た気がします。

f:id:tozukaku:20170615214955p:plain:w200 f:id:tozukaku:20170615215013p:plain:w200

私は今まで、公式アプリ/Janetter/Janetter Pro/twiccaなどいろいろ使ってきましたが、Flamingoは別格でサクサクと使いやすいです。

無料版がなく有料版のみですが、その分の価値はあります。

購入時課金ですので広告もなく非常に見やすいです。

play.google.com

比較はしない

ここまでふわっとした説明で、比較も何もないですが、

大事なのはフィーリングです。

このアプリは私になんか合った。説明は以上だ。

フォロー/フォロワー注目

え? なんだって?

フォロワー3人の奴がツイッターを語るなって?(2017/6/16現在)

ええ、何一つ言い返せません。

誰かフォローしてください。(2回目)