しばもさ

しばもさ

しばらく模索していきます。

iRingはスマートフォンの巨大化に対するクリティカルなソリューションです

タイトルからカタカナ語を使ってしまって申し訳ありません。

なーにがクリティカルだ日本語書けや殺すぞ(自殺)

巨大化するスマートフォン

4inch 5inch 6inch….

スマホのサイズはどんどん大きくなり、今や5inchが当たり前になっていますよね。

まあ、それは別にいいんです。

実際使ってみると情報量多くて使いやすいですし。

巨大化のデメリット

でも当然いくつかのデメリットがあるわけですよ。

例えば

指が届かない問題

普通に触ろうとすると上段隅を触るのって

きっつい!

f:id:tozukaku:20170617012444p:plain:w300

ブックマークからムフフなサイトにいけない。これは問題ですね。

落としちゃう問題

画面にヒビが入ってたり、角が欠けたりしてるスマートフォンってよく見ますよね?

私はみなさんのスマートフォンの管理が甘くて、物を落とすような人種なんだと見下していましたが、

これはどうやらファッションだったようです。

でも落としやすいのは確かだと思うし、実は私も何度か落としています。これも問題です。

これが解決策

iRingっていう指輪です。

f:id:tozukaku:20170617020011j:plain

f:id:tozukaku:20170617020153j:plain

スマートフォンの裏につけるんですよ。

そしたらね、便利なんですよ。

f:id:tozukaku:20170617020623j:plain

リングがあるから小指でスマートフォンを抑えなくていいんですよ。

スマートフォンを支えるのに指を使わなくていいので、指の可動範囲が上がり、隅々まで指が回るんです。

加えてホールド感が高まるので落ちない。リングだけ持ってても平気な粘着力。なのに100回くらい付け外し可能。すごい。

車にもつけられる

付属のフックを使えば車とか壁にスマートフォンをかけることができます。

f:id:tozukaku:20170617022249j:plain

いいよ

便利だよ。

他にはバンカーリングってのも有名ですよ。

私は以前バンカーリング派でした。