しばもさ

しばもさ

しばらく模索していきます。

マウスコンピューターのCMってさ~ かわいすぎるんだけどまじで

YouTubeを見ると、最近は大抵の動画で広告が表示されるじゃないですか。

もうすっげーうざいじゃん?

貴重な自由時間の5秒をなんでCMに費やさなきゃいけないんだよって。直接コンテンツを選べる利便性をとってネット動画を利用しているのに、なーんで意味のわからない歌を聞かなきゃいけないんだと。

ちなみに意味のわからない歌

ほんと謎。経歴も謎。誰。正直逆に好き。

広告って

広告の存在意義はわかりますよ? 面白い物を提供している人に何も利益がないのは違うと思うし、そもそものYouTubeの運営に必要だし。

でも広告が必要とわかっていても、、、広告が面倒に感じるのは仕方がないんじゃないかと、当たり前の感情ではないかと思うんです。

思っていたんです。

かわいいは正義

私史実において、YouTubeのCMは飛ばす。飛ばせないなら更新ボタンを押す。それでも無理なら寝る。これらは常識でした。

その常識を私は壊されてしまったのです。

このCMによって

なんだこれなんだこれ、かわいい!

誰だこれ誰だこれ、かわいい!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(大錯乱)

もう見ましたよ。CMガン見ですよ。

なんなら動画をクリックして、さらにもう1回見ましたよ。嘘、ほんとは10回くらい。

最高なことに、複数パターンあるみたい。まじサイコーかよ!

あ〜癒されるんじゃ〜

社会の穢れが浄化されるんじゃ〜

kawaii

どうやら乃木坂46ってアイドルチームらしいです。

アイドル関係は非常に疎く、最近行われたアイドル総選挙が大統領選以上に話題ってことしか知りません。

でも人間きっかけが全てなんです。

僕はね、そういった出会いを大事にしたいんです。

大事にしているんです。



次回…乃木坂46の握手会に行ってきた。お楽しみに!(たぶん嘘)