しばもさ

しばもさ

しばらく模索していきます。

YouTuberを人生の癒しにする私はちょっとやばい

社会人になるとさ~。帰ってきても元気ないし、ボケーとしてるよね。癒しがほしいよね。

私は最近癒しを見つけました。

割と最近話題な職業、YouTuberの動画をひたすら見ることです。

それも、かわいい子を。




もう一度書きます。

かわいい子を。



かわいい子を!

YouTubeには最近いわゆるYouTuberとかいう新人類がたくさんいらっしゃいますよね。

月に数百万から数千万を稼ぐ人がいるとか。

私だってお金は欲しいですが、実際YouTuberになろうと思う人は新人類なわけで、ほとんどの方は視聴者の立場でいたいんです。

じゃあどうやって視聴者として楽しむかになるわけですが、コンテンツの多くは「〇〇やってみた」とか「商品レビュー」とかが多いんですね。

もちろん中には面白い動画もあるんでしょうけど、当たり外れがあるでしょうし、見るまで詳細がわかりませんよね。



だったら一体何を見ればいいのか。



安定して興味を持てる動画コンテンツを選んで視聴すればいいんですよ。


安定して興味を持てる動画コンテンツとは

Answer:顔です。

導入文から連呼していますのでお気づきでしょうが、顔です。

人は見た目が9割、つまり私は死、1割にかける男、tozukaです。

当然YouTuberには男だけでなく女性もいるわけでして、可愛い子もいるわけで。



ほら! かわいい!

検索のコツは「メイク」それだけで女の子が出ます。

これって気持ち悪いよな〜!?

考えてもみてください。

仕事から帰り、パソコンの前で飯を食いながらメイク動画を見続ける私。

やっぱ、気持ち悪いよな〜!?

どう考えても気持ち悪いよな〜!?



それでも、いらないメイク知識と癒しは手に入るのでおすすめです。